桜咲き

2011年03月30日 | 介護
私にとって三月のディサービスは、今日で終わりです。
一昨日の利用日は病院行きだったため休んだので、今週は今日が初めて。その日で今月が終わりと、なりました。
その日のこちらは、柔らかい日差しが差し込みますものの、ちょっと気温が上がらない日でした。10度ちょっとだったようです。
何せ一昨日ときたら、病院へ行く車の窓から見えるものは・・・・

★ 晴れてても 山の頂き 雪白く
       弥生の月は 過ぎつつ行くか   2011/3/29

そんな日でしたが、ディサービスに参りますと、もう桜が咲いています。
壁画なんですけれどもーーーーー。




今日の午後には「喫茶ルーム ひなた」が開かれました。
暖かな暖房が効いた中で、いつもの「おしる粉」戴きながら、ついニュース事に思いをはせて、句を文字ってしまいます。



★ 普段(いつも)なら 俺が俺がと 振舞うも
     瓦礫と化せば 頼み参らす 2011/3/30

いかなる思い上がりでも、何時かはいざという時があり、その時には膝まづいてすがり頼まざるを得なくなる。故に普段より、頼みすがるという「信心、信仰、宗教」を心掛けたい。

    幾年の 積立し物は 瓦礫化し
     ただ壊れなき 胸の思い出  2011/3/30

***********************************************
今日の献立。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿