良い天気なのですが

2014年03月17日 | 介護

このところ、ちょっと寒いですね。
今日なんかも天気はいいのですが、肌寒い日です。風も冷たい。
前週の土曜日のこと、所用があって1キロばかりのところへ、電動車いすで3往復しました。
それで冷えたのでしょうか、腹具合がおかしく、うんちをちびりそうになってしまいました。そのためもらすといけないので、紙おむつをしていて、今日のディサービスでお風呂に入るまで使用していました。
もうあんまり、寒い中を出歩くものではありませんね。

今日の献立です。
「マーボ豆腐」です。
また「モロヘイヤお浸し」も、おいしかった。
おやつは「どら焼き」です。





午後は創作活動。
大きな壁画作りです。
この壁画の細かい部分は、鉛筆を芯にして巻いたロールペーパーでは張り付けにくいので、細いつまようじで巻くロールペーパーの制作をしていました。
別のテーブルでは、レンゲ畑の壁画でしょうか、これだけ作られています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿