円盤転がし

2013年07月30日 | 介護

気宇は、雨がよく降りました。土砂降りです。
それに雷も鳴って、私の家から1キロほどのところに落雷したものです。
それで停電したそうですが、こちらでは気が付きませんでした。
一夜明けた今朝は、薄曇り。近くの山々は煙っています。

今日の献立です。
おやつには「スイカ」が出されました。







午後のレクリエーションときたら、「円盤転がし」ゲームです。この円盤は段ボールで作られたもので、電気屋さんなどにある電線を巻いたような糸巻き型の物で、これを午前中に作り上げました。
この円盤を利用者の方たち1人1人がイスに座って2回転がしてやり、どれだけ遠くまで転がって行ったか競います。
まっすぐ進むとは限らず、画像にあるように左右にずれていってしまったり、倒れてしまうものもあります。
私もやりましたが、1度は総合5位くらい、今一度は途中で横っちょに行ってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿