花より団子

2012年04月16日 | 介護

月曜日のディサービス、今日の献立です。





午後の一服過ぎましたら、いつものようにリハビリに行くのかと思っていたら、職員さんが「お花見」と言います。なんと「お花見」に連れて行ってもらえるのですね。こういう予定を聞いていなかったので、びっくり。
行く先は30分ほど車に揺られてドライブ。
河原の堤に、桜の並木道に一杯と満開です。
きれいですね。
人出も多く、あちこちのディサービス利用者の姿も見られました。
ここで小1時間ほど過ごしました私たち、花見がてらに「人形焼き」などを振る舞われて、いつしか「花より団子」みたいになってしまっていました。

★ 花は今 咲くは盛りの 桜花
      花の短さ 思い残さず   2012/4/16

私たちも、悔いを残さずに、生きて行きたいものです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です (さくら さく)
2012-04-17 09:16:25
桜が咲くと気分も晴れやかになりますよね。この写真は足羽川堤防でしょうか。この中で一日ぼーっとしたいな。
返信する
一杯どうね (昭和彼す、すき)
2012-04-17 23:47:38
桜はいつみても綺麗だね!
こんな中を歩いた若い頃を思いだしながら

さくら道 あの日のように 花吹雪
返信する

コメントを投稿