お花見

2009年04月20日 | 介護

今日は、ちょっとうす曇。
しかし暖かくなりました。
ディサービスセンターのお迎えは、いつもの通り魔のですが、今日のレクリエーションは
     「お花見」
という事で、さっさとお風呂に入れてもらい、お昼も済ませ、昼休みをすこしして出かれることにいたしました。



行く先は、同じ町域ながら七、八キロほど離れた山間の中の山間部に開けた山里、「竹田の郷」の「しだれ桜」の花見です。
丁度満開でした。

★ 昼下がり いこいの道を 竹田郷(さと)
      清き山里 花に包まれ    
2009/4/20

★ ちらほらと 花びら散るる ひと時に
      竹田の郷は 緑も深く      
2009/4/20



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ウォー)
2009-04-25 13:33:51
とてもすばらしいしだれざくらですね。こんな場所があったとは来年は弁当でも持っていってまいります。人が少ないようですが穴場ですか桜はいいですねー特にしだれざくらは好きです家ではチューリップが見ごろです変わったチューリップを植えたので子供も喜んでいます。
返信する
見事なしだれ桜 (ひいちゃんばあば)
2009-04-25 14:01:25
行って来ましたよ竹田に。ところが、ひと、人、ひとで、車留めるところもなく、桜を横目で眺めて、油揚げ屋さんに直行。うまかったやっぱり、花より・・・です。竹田であのような人の数は初めてでした。
返信する

コメントを投稿