かえして色いろゲーム

2014年11月28日 | 介護

ディさビスの車の迎えを、玄関先の車庫で待っていましたが、お天気はいいものの吹いてくる風は冷たいですね。
私は今日で11月のディサービス利用は、終わり。
次からは師走の利用となります。
いよいよ今年も末の、師走に入ります。
何かと災害も多く、事件も多く、その上に選挙ときて、騒がしい年になりました。
ここはどうしても、来年に期待をかけたくなります。
ディサービスでは、来年年明け早々、新しいセンターが開所します。そこでの利用が、楽しみです。

今日の献立です。








午後はゲームで、「かえして色いろゲーム」です。
よくトランプなんかでする、伏せてある札を二枚取り、それが同じ数であると取られるように、センターで行ったゲームは、中くらいのめんこ型のものに幾種類もの色を付けたものを二枚取り、それが同じ色だったらもらえます。
この色の中には点数がつけられていて、金色は10点、銀色は5点、その他の色は1点とされています。
このゲーム、利用者の皆さんが向かい合いに分かれ、トランプの場合は1人がして行きますが、今日のゲームは向かい合った人が二人で行います。ゲーム時間は、2分でしたかね。
私は取れましたよ。金銀とも取れ、その他の色もいくつか取れ、1位になりました。
ゲームときたら1位になったことのない私、やっと1位になって面目を施しました。

動画
         

https://www.youtube.com/watch?v=iLm7_aE7St4&feature=youtu.be



最新の画像もっと見る

コメントを投稿