ひっぱれ、ひっぱれ

2011年07月15日 | 介護
今日の献立です。




家の子の孫たち、もうすぐに夏休みになります。
下の小学生の子二人は、今日はプールがあるとかで、嬉しそうに喜んで出かけました。私たちも、こんな暑さの中、一つ水遊びなんかしたいものですね。
上の中学生の子は、部活。夕方7時ごろに帰宅しました。運動部の部活ですから、さぞかし草臥れたと思いますが、いや中々元気に過ごしています。
さてと、私たちディサービス利用者の今日は、ですが、私たちも孫たちに負けずに運動です。
今日のレクリエーションは「ひっぱれ、ひっぱれ」。
左右に別れたチームが、綱引きの要領で、職員さんが乗ったキャスター付き椅子を、どちらが速くゴールまで引っ張られるか競います。
「引っ張る」と簡単に言いましても、真っ直ぐに引っ張られるとは限りません。横っちょに行ってしまう場合もあります。
どうも、ひっぱる調子が合わないといけないのでしょうか。
最後には、シートの上に寝転んだ職員さんもひっぱっていく競争もしながら、暑さを忘れて過ごしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿