クラブ活動

2012年04月04日 | 介護

ディサービスセンターへ行きますと、先日制作していました「日めくりカレンダー」が掛けてありました。こんなふうになっています。



それにしても、昨日はひどい風でしたね。こちらの敦賀では35メートルを超える暴風でした。その風も今日は大分収まっています。
こんな中ディルームには、「満開の桜」が花盛りです。
チューリップも、並んでいますね。
こちらにはちょっと知られた「桜の名所」があり、今度の「土、日曜日」に、「桜まつり」が催されることになっていますが、桜はまだつぼみの状態。
後3.4日で開いてくれればいいですね。その「土、日曜日」は、予報では「曇り時々晴れ」になっています。






今日のディサービスのレクリエーションは、4班に分かれて「クラブ活動」です。
女性たち1つの班は、この間紹介しました「こよりによるよりんこ」を使って、パッチというものにしていました。
何でも今度、ゲームに使うという事です。
またもう一つの女性の班は、童謡聞き。
更にもう一つの女性の班は、これは女性用のものです。即ち「お化粧」でして、マニキュアもやっていられました。男性には、用がないようで・・・・・・。
こうした中男性たちは、「高校野球」観戦です。決勝戦鑑賞だけに、見入っていられました。
「でした」といいますのは、この私は仲間に入っていなかったのです。
では何をしていたかと言いますと、今日来てからセンターのパソコンを動かしていると、ちょっと様子がおかしいのです。普通には気付かないかも知れないのですが、それを修復することに専念していて、リハビリに呼ばれたのも知らずにいて、そのリハビリも早めに切り上げと、気た取り組んでいました。そして「最後の手段」に、「システムの復元」をやり、待つこと15分くらい後、「めでたしめでたし」と修復できました。
パソコンお使いの皆さん、こういうことになることがありますから、時には「メンテナンス、保守点検」をなさるといいですね。
使うばかりにしていくと、動きも遅くなります。

今日の献立です。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿