tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

ホームページ製作中!

2005年04月04日 23時29分36秒 | DTP/Web
いつここで書こうかと迷っていたが、
ある個人的な事情から趣味というような方向ではなく、必要性からホームページを作っている。

この企画は2月の下旬からあった計画なのだが、3月が試験やら何やらでつぶれてしまい。本格的にはじめたのは、先週の月曜日からだった。

大体の方向性は決めていたのだが、いざ作るとなると様々な問題が生じて、なかなか進まない。
グラフィックをやっていたから、トップページはIllustratorとFireworksを用いて、少しきれいにと思うが、改めて見てみるとあまりいいとも思えない。

人に見せれば、少しは「おっ!」と思ってもらえるものかと考えたが、見るほどに少し陳腐なもののような気がする。とはいえ、完成させて公開しないと先に進めなくなるような類のものなので(要は生活がかかっている)完成させなければならない。

クライアントの前で「いいものが出来ず、最終的に出来ませんでした」というようなことが出来ない類(当然だ)のものでもある。

全部が全部グラフィックにするわけにいかないので、テキスト部分はHTML+CSSで作ろうと思うのだが、先のグラフィックをHTMLに書き出してみると、なんかすごいスクリプトになっている。少しあせってきた。

他の人が3ヶ月くらいで行うことを2週間程度で完成に導かねばならない。

最新の画像もっと見る