tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

またまた誕生日

2006年07月10日 23時26分34秒 | Weblog
というわけで、今年も誕生日。

しかも今年は運転免許の書き換えの年でもある。
生きていれば人間、一年に一回はやってくる日だが、年を取るごとに、それほど気にしなくなってくる。むしる、これから先何をやるのかということを考える日でもある。この日以降、一つ年を取るわけだから、転職するにも結婚するにも、少し難しくなる。このまま進むのか(ダラダラと)、エイやっ!と新しいことを始めるのかを考える日でもある。
私のほうにしてみれば、一年前から今日までやってきたことは、自分の中で少し「退化」ではなかったのかと思うときがある。それはまた自分がしっかりしていなかった部分でもあるし、その部分が帰って安全という状況に追いやっているということと、そこへ安住しているという現実。
だけど、このままじゃダメだから、どうにかしなければならないということが、大きくのしかかる日でもある。特に今年の第3四半期は多くの個人的課題がのしかかる時期でもある。

いうほど特別な日でもないのだが、この土日で使ったお金の中から、少し多めに出して、書店で専門書を購入し(あの『現代思想』で有名な青土社の5000円クラスの本だ)早々と家に帰った。

家人が小ぶりなケーキを用意してくれていた。

ありがとう!

最新の画像もっと見る