バイク試乗/レンタルおよびツーリング日記

お勧めのツーリングコースや試乗、レンタルしたバイクについてレポートします。

KCR125

2012-09-20 23:04:17 | 愛車たち
KCR125 このバイクの存在を知るひとはかなりのバイクマニアだろう。

 KSR110のイージードライブに満足しながらも、通常のMTバイクも
欲しくなったが、免許は125CCまでしか運転できない小型限定、
当然選択できる車種は限られる。

 こうした状況下で候補は、ヤマハYBR125、スズキGN125EN125
などに絞られていったが、たまたまこのKCR125の中古が信頼できそうな
バイク店で販売されているのをグーバイクで発見し、即時に契約。

 このバイクの想い出は、『とにかくよくコケタ』の一言に尽きる。

 KSR110と比較するとクラッチ操作があるうえ、車体は250CCなみ、
重心も高く、何よりもタイヤがプアーだったのが原因だろう。
(自分の腕が未熟だったこともあるが)

 何の変哲もないぬれた道でスリップ、3回目の転倒をしたところで、
愛想がつき売却となった。

 いろいろと不満もあるが、バイク操作の基本を覚え、初のロングツーリングにも
使用した思い出深いバイクである。

購入時期 2009年8月
購入金額 諸費用込 20万円

売却時期 2009年12月
売却金額 3万円

走行距離 2000キロ程度
主なツーリング先

・諏訪湖(国道152号経由) 1泊2日
・茶臼山



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KSR110

2012-09-20 20:07:20 | 愛車たち
  長年愛用してきた50CC原付がぬすまれ、次の愛車を物色していたところ、
 このチョロQチックなスタイルに一目ぼれをし、こいつに乗るためだけに、
 中型自動二輪限定免許を取得。
  
 長期在庫になっていた新車を格安で購入し、BOXをつけ、主に通勤に使用していた。

 前輪がぴよぴようるさい、細部のつくりがちゃちいなどの欠点もあったが、
 クラッチ不要のイージーさ、重心の低さからくる安定感(ただし急ブレーキを  
 かけるとジャックナイフ)もあってとても乗りやすいバイクだった。

 限定を解除し、GSR400を購入するために下取りに出したが、
 今でも少し後悔している。

 購入時期 2009年7月 
 購入価格 諸費用こみ27万円

 売却時期 2009年9月
 下取価格 10万円

 走行距離 1313km

 主な使用ツーリング
 ・茶臼山

 
 
 
 
 
 
   
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする