バイク試乗/レンタルおよびツーリング日記

お勧めのツーリングコースや試乗、レンタルしたバイクについてレポートします。

KCR125

2012-09-20 23:04:17 | 愛車たち
KCR125 このバイクの存在を知るひとはかなりのバイクマニアだろう。

 KSR110のイージードライブに満足しながらも、通常のMTバイクも
欲しくなったが、免許は125CCまでしか運転できない小型限定、
当然選択できる車種は限られる。

 こうした状況下で候補は、ヤマハYBR125、スズキGN125EN125
などに絞られていったが、たまたまこのKCR125の中古が信頼できそうな
バイク店で販売されているのをグーバイクで発見し、即時に契約。

 このバイクの想い出は、『とにかくよくコケタ』の一言に尽きる。

 KSR110と比較するとクラッチ操作があるうえ、車体は250CCなみ、
重心も高く、何よりもタイヤがプアーだったのが原因だろう。
(自分の腕が未熟だったこともあるが)

 何の変哲もないぬれた道でスリップ、3回目の転倒をしたところで、
愛想がつき売却となった。

 いろいろと不満もあるが、バイク操作の基本を覚え、初のロングツーリングにも
使用した思い出深いバイクである。

購入時期 2009年8月
購入金額 諸費用込 20万円

売却時期 2009年12月
売却金額 3万円

走行距離 2000キロ程度
主なツーリング先

・諏訪湖(国道152号経由) 1泊2日
・茶臼山




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSR110 | トップ | GSR400 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛車たち」カテゴリの最新記事