goo blog サービス終了のお知らせ 

多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

PATTO BIKE 20速化 その9

2016-05-02 21:02:33 | PATTO BIKE

先週既に交換してあったチェーンリングは5600の52T
本当は53Tの方が良いのですが、約半額で済むのと色合いが他のパーツに合うので妥協しました
更に女王様の国からFD5700が届いたので交換したのですが、チェーンが羽の上に干渉して使えませんがな

調整でどうかなるレベルではないので、すっぱりと諦めました
見た目は同じ様な感じなんですけどね
とりあえず今の4600はまだ使えるので、そのうちまた考えよう
長くなってしまったこのシリーズはこれでおしまい


メンテ日和

2016-05-02 20:42:37 | オートバイ全般
まずは通勤アドレスV125

1万km走ったプラグを交換
今は標準プラグしか使いません

ブレーキパッドは無くなる寸前だった
純正パッドは5000kmくらいは使ったかな

今度は金のデイトナにしてみました
パッド交換したなら、フルードも交換です

交換したらマスターとキャリパー周辺を水で洗い流して終わり

車坂峠ヒルクライムの試走 その2 

2016-05-01 22:54:13 | 自転車全般
一週間ぶりのスタート地点です

今日は地蔵峠へ抜けるつもりなので、ROVEの出番です
ただでさえ重い車体に、荷物も重かった

96分と、先週より15分遅れくらいでした

店で食べるのは割高なので、一式持って来ました
ノンビリ休んでからが今日の本番です

スキー場内は快適ダートです

ちょっとだけ雪も残っていました

高峰温泉を過ぎると、山岳林道っぽくなって来ます


相変わらず良好な路面で、撮影しながらユルユルと登って行きます

4kmちょっとでピークで、ダートも終わりです
結構荒れ気味な舗装路を下ると地蔵峠

こちらは観光客でいっぱいでした

東御市へ下る途中にある巨木
車なんかだと気になっても止まる事が無いですが、気軽に寄れるのが自転車の良い所ですよね
浅間サンラインまで下ったら、デポ地まで4kmくらい走って終了
走行45km 獲得標高1589m
おしまい