多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

御荷鉾スーパー林道へ

2020-04-30 23:00:41 | 自転車走行記録
4月30日 木曜日
有給で休みだったし暇だったので、何処かへ出掛けたいぞ!
でも人が多い所はまずい。
なので自転車を車に積んで山へ向かいました。


藤岡市の蛇喰渓谷にデポです。
ここから上流方面へ行ける所まで行ってみようかなと。

小柏で小休止。
ここから先は勾配が増す所があって自信ありませんでしたが、

休み休みで何とかなりました。

小峠で昼食休憩。
甘楽町方面は通行止めでしたが、出てくる車は多かったです。
予定ではここまで来れれば十分でしたが、まだ時間があったので更に登ります。

県道のピークへ到達。
まだ行けそうだったので、ダートの林道を更に登ります。

舗装路から2.3km走って管理棟に到着。
ガーミンによると、ここは標高1350mほどみたいです。
今の身体でここまで来れるとは思っていませんでした。
帰りは同じ道をUターンして、5時間ほどのサイクリングはおしまい。
走行48km

神流川の偵察

2020-04-25 22:13:12 | 自転車走行記録

久しぶりに神流川の河川敷に行ってみたら道が消えてた。
駐屯地の北側から土手を越えて乗車したまま河川敷まで降りられたのですけどね。
走れないのでは話になりません。
自転車でも歩きでも何処でも良いから、他人に気兼ねなく身体を動かしたいです。




密林対策

2020-04-22 23:16:33 | 工作

ここまで作るのに約2時間。
近くのホームセンターはLアングルが高価で、4000円ほど掛かってしまいました。

塗装したので、約1日掛かってやっと宅配BOXを設置出来ました。
床タイルにアンカー打つのはもう嫌だ。
ベンチみたいに余計なスペースを設けたのは、荷物を出し入れするのに楽かなと。
苦労したけど、これで置き配メインになってしまったAmazonの荷物でも安心です。

切れ込み抑制

2020-04-05 22:35:00 | NICASIO RC
NICASIO RCはセンタースタンド付きなのですが、停めた時にフロントが反転してしまうのが困りものでした。

有り合わせの材料でゴム紐を張ってみました。
良い感じにハンドルが止まったし、走っても違和感は有りません。

ここはまあ良いのですが、

こちらは圧着端子で鉸めただけなので、早々にゴム紐が抜けるでしょう。
なのでまだ一工夫が必要です。
後で続く。
4月5日 日曜日
ちょっと改良しました。

ステンレスボルトの電蝕が怖いので、錆びない様にグリス塗布したけどどうだろ。
見た目がまだ気に入らないのですが、良い物が思いつきません。

試走を兼ねて、児玉の千本桜へ

2020-04-04 22:39:17 | 自転車走行記録
4月4日 土曜日
コロナ騒ぎの中で出掛けて良い物なのか悩みましたが、ボッチの自転車なら大丈夫ですよね?

児玉の千本桜に来てみました。
ポケロケを組んでから初めての走行です。
変速ワイヤーの調整をしつつ来たけど、良い感じに落ち着きました。

見頃を過ぎていたのもあって、人がそれほど多くなく安心でした。
帰りは国道462を使って、藤岡経由で帰宅。
34㎞ほど走ったけど、去年の秋より身体は随分マシになって少し希望が見えて来ました。
おしまい。