12月23日 日曜日
物置の建て替えの為に母屋へ避難させていた自転車を、4か月ぶりに外へ引っ張り出せました。
腰がまだまだ厳しいですが、せっかくタイヤにエアを入れたので近所で試し乗り。
ポンピングすらきついですが。。。
クロモリで23Cチューブレスなロードですが、荒れた路面だと腰に来ます。
ポジションがちょっときついので、帰ってからステムを10mm程アップ。
40CのROVEは楽ですな。
エア圧を低めにすれば何とかなりそう。
451の雷神ミニベロの乗り心地はそんなに悪くないのですが、今の状態では無理。
ポケロケは雷神ミニベロより僅かに乗り心地はマシ。
でも雷神より直進性が増した乗り味に違和感ありまくり。
すっかり乗り方を忘れてしまった。
PATTO BIKEは乗り心地が硬過ぎて無理過ぎる。
乗っていたら再発しちゃいます。
タイヤが太いウルトラライト7は楽と言えば楽ですが、14インチは路面のうねりを拾いやすいのが辛い。
アルミフレームのこれが現状では1番楽で乗りやすい。
ポジションもきつくないし、25Cチューブレスタイヤを少し低圧で使えば優しい乗り味になりますからね。
でもまあ、自転車は春まで基本的に封印です。
無理して再発したくないですから。
おしまい。
物置の建て替えの為に母屋へ避難させていた自転車を、4か月ぶりに外へ引っ張り出せました。
腰がまだまだ厳しいですが、せっかくタイヤにエアを入れたので近所で試し乗り。
ポンピングすらきついですが。。。
クロモリで23Cチューブレスなロードですが、荒れた路面だと腰に来ます。
ポジションがちょっときついので、帰ってからステムを10mm程アップ。
40CのROVEは楽ですな。
エア圧を低めにすれば何とかなりそう。
451の雷神ミニベロの乗り心地はそんなに悪くないのですが、今の状態では無理。
ポケロケは雷神ミニベロより僅かに乗り心地はマシ。
でも雷神より直進性が増した乗り味に違和感ありまくり。
すっかり乗り方を忘れてしまった。
PATTO BIKEは乗り心地が硬過ぎて無理過ぎる。
乗っていたら再発しちゃいます。
タイヤが太いウルトラライト7は楽と言えば楽ですが、14インチは路面のうねりを拾いやすいのが辛い。
アルミフレームのこれが現状では1番楽で乗りやすい。
ポジションもきつくないし、25Cチューブレスタイヤを少し低圧で使えば優しい乗り味になりますからね。
でもまあ、自転車は春まで基本的に封印です。
無理して再発したくないですから。
おしまい。