多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

フル装備のBULLITT

2019-04-29 22:30:12 | BULLITT
4月29日 
月曜日はゴミの日だけど、連休なので収集してくれるか調べても今一分かりませんでした。
とりあえず収集センターは開いているらしいので、持ち込んで来ました。

久々のTravoy連結は運転が難しかった。
帰りにサイクリングロードを少し走ったけど、車止めの間を抜けるのがヒヤヒヤでした。
今日は家の仕事が忙しかったので、自転車活動はこれでおしまい。

自転車屋の訪問とpakitの試乗

2019-04-28 23:20:58 | 自転車走行記録
4月28日 日曜日
天気が良かったので、午後から自転車で出掛けてみました。

吉井町の国道254の南側辺りをウロウロしたけど、良い抜け道はありませんでした。

多胡橋下では消防団が放水していました。

やっと越えた中山峠。
標高140m程しかないのに、インナー30tを使ってしまった。
脚力と言うか、身体能力の劣化は深刻です。
それでまあ、峠を越えて向かったのは自転車屋さん。

聖石橋前のIKDに久しぶりに顔を出したら、ライジンのキャンパーが展示されてた。

pakitの試乗を勧められたので、ちょっと乗り回して来ました。
タイヤは細目な305の16インチだけど、乗り心地は非常に良かった。
そしてシングルなだけあって、非常に軽い。
ハンドルポストとシートポストがカーボンだったのもあるかな。
ただハンドリングが軽すぎて怖かった。
ハンドルを下げれば落ち着くかもしれませんが、、ポストが撓むので負荷は掛けられなさそう。
価格を考えると微妙な自転車な気がしました。
3時間半で36㎞走って、リハビリサイクリングはおしまい。


KONA ROVEのポジション変更

2019-04-14 21:12:17 | KONA ROVE
楽なポジションだったROVEでも、曲がらない腰ではどうにもきつい。
なので、手持ちの10mm短いステムを逆付けしてみました。

こちらが前の100mmステムで、ハンドルはサドルより少し低いくらいでした。

こちらが改装後で90mmステムを逆付け。
ハンドルとサドルがほぼ同じ高さになりました。
見た目が悪いけど、仕方ありません。
おしまい。

リハビリサイクリングで桐生へ

2019-04-13 23:10:04 | 自転車走行記録
4月13日 土曜日
絶好の行楽日和だったので、今週も自転車で出掛けました。

利根川左岸、上武大橋の手前で一枚。
ここは車が居なくて快適です。

桐生へ向かうべく、八王子丘陵の麓を北へ向かっています。
低い丘だけど、今の身体では山越えは無理でした。



桐生新町重要伝統的建造物群保存地区をウロウロ。

帰りも自走は無理なので、西桐生駅から中央前橋駅までサイクルトレイン。

前橋から北関東自動車道の所まで利根川CRでしたが、路面が悪くて腰に響いてきつかった。
それでも68㎞も走れたので、随分マシになったものです。
おしまい。


児玉の千本桜

2019-04-07 22:44:11 | 自転車走行記録
4月7日 日曜日
花粉症もピークを越えた感があるので、久しぶりに自転車で走りに出掛けてみました。
防塵マスク装備ですが。。。

中間くらいの橋から上流はこんな感じ。
反対側はイベント会場が近くて激混みなので、こちら側へ向かいます。

土手上よりサイクリングロードの方が人が少なくて走り易い。

最上流部の橋から。
出店も少しあって、この辺はまた人が多かった。

金鑚神社への僅かな登りでヘロヘロでした。
力が出ないし、怖くて踏めないのです。

国道254の籐武橋付近は菜の花が綺麗でしたが、向かい風でスピードは更に低下。
自転車のリハビリも頑張らねば!
走行35㎞でおしまい。