多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

pakiTのパッキング

2023-02-18 23:02:22 | pakit
先日pakiTで輪行した時の感じがいまいちだったので、パッキングを見直しました。

シートポストを抜かないで畳むと自立し難いので、こうなりました。

前輪とフレームを縛って、シートポストは上から隙間に突っ込んであります。
フレームの傷防止に、ちゃんとした保護テープが欲しいです。

右ペダルを外した方が担ぎやすそうですが、特に幅が広い訳ではないのでこのまま。

近所をポタポタ

2023-02-12 22:30:26 | 自転車走行記録
2月11日 土曜日

高崎市街地にあるIKDに用事があったので、佐野橋に来てみました。
ここは絵になりますからね。
パキットは色々手を加えて良い感じになってきました。
ただスピード出す自転車でもないので、帰りも細かい道をうろうろ。

玉村町赤城神社横にある無人直売所です。
キュウリが3本100円だったので購入。

更に東へ1kmほど行った所にある八百屋と言うか有人直売所。
ここは見た目怪しいけど、安いので大変繁盛してますよ。
最近出来たセブンイレブンがある交差点を南へちょっと入った所です。
走行29km

pakitの気になる点

2023-02-04 21:56:03 | pakit

ふくらはぎにスタンドの先端が引っ掛かかります。
先端にゴム足が付いているのが更に悪くしているので、キャップを交換してみました。

ホームセンターで買った使えそうなやつ。

左右の出っ張り具合がだいぶ違います。
ゴムと違って滑りが良いので、ふくらはぎが当たっても引っ張られる感覚はあまり感じなくなったかな。
耐久性は無さそうです。