多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

城峯山ヒルクライムと天空の楽校

2021-11-20 22:44:15 | 自転車走行記録
11月20日 土曜日

下久保ダム下の城峯山への登り口までやって来ました。
見えてる赤い橋を渡ってから10~15%くらいの勾配が5kmくらい続くので、無理なら押せばいいって気持ちでスタート。

難所を歩く事無く、なんとか100年の森まで到達。
ここまで来れば着いた様なものです。
工程は半分を過ぎた所ですが、激坂はもう無いのです。

途中紅葉が良い感じの場所もありました。

自宅から30kmを3時間ほど掛けて石間峠に到着。
ゆっくり休む場所ではないので、南側へさっさとダウンヒル。


天空の楽校で初めてのちまきは美味しかった。
ちなみに山の中ですがPayPayとauPayは使えました。
ソフトバンクは電波が来ていないそうです。
帰りはもう山を登れないので児玉経由にしましたが、大型ダンプが多くて自転車には厳しかったです。

走行72km


電車とウォーキングとランチ

2021-11-13 22:17:32 | ウォーキング
11月13日 土曜日
もう朝は寒くて山に行く元気も無かったので、電車で出掛けた先で歩いて来ました。


上信電鉄の南蛇井駅のホームから見る初めての景色。
JR東のぐんまワンデー世界遺産パス2240円で来ましたが、上信電鉄のフリーパスが半額に値下げして1200円だったのは悔しかったです。
下調べって大事ですね。
ここで降りたら2駅先の下仁田まで’のウォーキング。

何度も通ってる不通橋は渡らず、脇の旧橋?を通って見ました。

谷が意外と深いんですね。
だから不通橋にはバンジー防止の金網が設置されたのでしょう。


1時間ほど歩いて、昼食は下仁田の鍋屋で柳川鍋。
次は下仁田ネギを使ったすき焼きを食べたいものです。

昼食後は直ぐに電車で上州一ノ宮駅まで移動。


30分ちょっと歩いて大島鉱泉に初めて来ました。
群馬で唯一の温泉の銭湯だそうです。
薪の香りがする温まる湯でした。
帰りは歩いて駅までですが、足を伸ばして富岡に向かいました。
殆どが歩きやすい道でしたが、田んぼと畑ばかりなので写真を撮る気にもなれず。

1時間ほど歩いて製糸場が見えたらゴールの駅はもうすぐです。
トータルで15kmほど歩いて、今回のウォーキングはおしまい。

榛名フルーツライン

2021-11-06 22:20:02 | 自転車走行記録
11月6日 土曜日
今年の6月頃に開通した榛名フルーツラインを初めて走って来ました。

交通量が少なくてアップダウンが続くので、トレーニングには良い環境だと思います。
途中に肉屋併設のうどん屋がありましたが、長い列が出来ていたのでスルー。
県道211号線に出て榛名山方面へ少し登りましたが、きついのなんの。
ロードで上まで登るのは無理っぽいです。
榛名荘前の蕎麦屋で昼食にしましたが、もう新蕎麦になっていて美味しかった。
おしまい。
走行77km