5月28日 日曜日
朝は雲が多かったけど、晴れの天気予報を信じて走り出しました
今日は上野村へ向います
着いたのは道の駅近くにあるcafe yotacco
よたっこ畑のお昼ごはん1000円
とても美味しかったです
これは他人にもお勧め出来ます
昼食後は少し神流町方面へ戻って、ここからスーパー林道までヒルクライムです
峠まで10.8kmって表示がありました
11%の看板もありますけどね
川沿いの道はきつい所と緩い所を織り交ぜながら橋倉の集落へ
ここから九十九折で八倉集落まで厳しい上りが始まります
やっと着いた八倉集落ですが、20%級の激坂がメインストリートです
集落を越えると勾配も一段落したので小休止
この先は多少楽だと記憶にあったのですが、実際はアップダウンが結構あって、
稼いだ標高の割に疲れて七久保橋倉線との分岐に到着
峠まで3kmの標識がありました
ここからは厳しい所も無く、程なくして峠に到着
相変わらず崩壊地からの眺めは素晴らしい
国道からの標高差は800mほどでした
帰りはダートを少し走って、七久保橋倉線で下仁田方面へ降ります
ダートは500mほどだったし、路面も良いので23cタイヤで大丈夫でした
下りは全線舗装ですが、路面には石とか多くて気が抜けません
ここで林道区間は終了
後は普通の道になるので何の問題もありませんでした
そして下仁田から富岡と抜けて帰宅
走行123km
おしまい
朝は雲が多かったけど、晴れの天気予報を信じて走り出しました
今日は上野村へ向います
着いたのは道の駅近くにあるcafe yotacco
よたっこ畑のお昼ごはん1000円
とても美味しかったです
これは他人にもお勧め出来ます
昼食後は少し神流町方面へ戻って、ここからスーパー林道までヒルクライムです
峠まで10.8kmって表示がありました
11%の看板もありますけどね
川沿いの道はきつい所と緩い所を織り交ぜながら橋倉の集落へ
ここから九十九折で八倉集落まで厳しい上りが始まります
やっと着いた八倉集落ですが、20%級の激坂がメインストリートです
集落を越えると勾配も一段落したので小休止
この先は多少楽だと記憶にあったのですが、実際はアップダウンが結構あって、
稼いだ標高の割に疲れて七久保橋倉線との分岐に到着
峠まで3kmの標識がありました
ここからは厳しい所も無く、程なくして峠に到着
相変わらず崩壊地からの眺めは素晴らしい
国道からの標高差は800mほどでした
帰りはダートを少し走って、七久保橋倉線で下仁田方面へ降ります
ダートは500mほどだったし、路面も良いので23cタイヤで大丈夫でした
下りは全線舗装ですが、路面には石とか多くて気が抜けません
ここで林道区間は終了
後は普通の道になるので何の問題もありませんでした
そして下仁田から富岡と抜けて帰宅
走行123km
おしまい