多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

西御荷鉾山でお昼ご飯

2021-01-16 22:44:52 | 山歩き
1月16日 土曜日

鬼石から御荷鉾スーパー林道を通って着いたのは西御荷鉾山の登山口です。
コロナ禍なので他の車が居なくて一安心でした。


駐車場から25分で山頂に到着。
ちょうどいいベンチで昼食にしましたが、食べてる間に天気が下り坂に。

雲が出て来たので、さっさと下山開始。

帰りは西登山道で秋葉峠へ向かいました。
こちらはピンクリボンが頼りな不明瞭な道でしたが、こういうのは歩いていて楽しい!

下りたのはこの分岐。
スーパー林道を歩いて駐車場に戻りましたが、全工程1時間半程でした。
物足りなかったけど、着いたら雨降って来たので良かったなと。
おしまい。



PATTO BIKEのボトル台座を作り直し

2021-01-03 22:11:04 | PATTO BIKE

ボトルケージが傾いて来てしまいました。
原因は自作ステーの穴の精度が悪いのと、ハンドル切ると直ぐ横のクイックの頭が当たっていたからだと思われます。
45度ほどハンドル切ると干渉していたので、押されて傾いたかなと。
使う分には困らないけど、気になっていたので作り直しました。

同じ角度から撮影すべきでした。
今度のはズレ止め板を追加して、写っていないけどクイックの干渉も無い様に調整しました。
自己満足しておしまい。

正月の日野街道

2021-01-02 23:11:52 | 自転車走行記録
1月2日 土曜日


コロナ禍で行く所も無いので、人が少ない藤岡市の鮎川沿いまで来ました。
昼食後に家を出たので、走り出したのは1時半でした。

30分ほどで小柏の何時もの場所で一休み。
残念な事に自販機が無くなっていました。
ベンチがあるから休憩するのに良かったのに。

3時10分くらいに小峠に到着。
ガーミン忘れたから気温分からなかったけど、一桁℃前半なのは確実でした。
寒くて居られないので、持参した温かい飲み物で一息ついてさっさと戻りました。
上りの半分の時間でデポ地まで戻れましたが、この時期のダウンヒルは辛すぎます。
2時間半のサイクリングでしたが、身体が冷え切りました。