多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

御荷鉾スーパー林道から万場へ

2022-05-04 22:55:59 | 自転車走行記録
5月4日 ゴールデンウイーク真っただ中の水曜日

藤岡市の日野の何時もの場所で一休み。
今日は今年初めての山へ行こうと、勾配の緩い鮎川沿いを上る事にしました。

家から2時間半で小峠に到着。
ここで昼食休憩して、まだ脚と時間に余裕があったので、スーパー林道を目指しました。

家から3時間半ほどで、ダート区間との分岐に到着。
連休なだけあって、結構な交通量がありました。
帰りは神流町方面へ下ります。

塩沢峠から神流町への県道が復旧していたので下りましたが、ブレーキの弱いこの自転車でここの下りは厳しい!
この先は特に勾配厳しいので、手を休める為に小休止。

鯉のぼりはもう止めちゃったのは全然知りませんでした。
こんなんなら、スーパー林道をそのまま下った方が良かったかも。
何せ脚が売り切れ寸前だったので、途中の登り返しで苦労するのを予想していたのです。
予想通り脚が攣りかけましたが、89㎞走って久しぶりのヒルクライムは無事終了しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿