多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

八倉峠までヒルクライム

2017-05-28 22:31:38 | 自転車走行記録
5月28日 日曜日
朝は雲が多かったけど、晴れの天気予報を信じて走り出しました

今日は上野村へ向います


着いたのは道の駅近くにあるcafe yotacco
よたっこ畑のお昼ごはん1000円
とても美味しかったです
これは他人にもお勧め出来ます
昼食後は少し神流町方面へ戻って、ここからスーパー林道までヒルクライムです

峠まで10.8kmって表示がありました
11%の看板もありますけどね
川沿いの道はきつい所と緩い所を織り交ぜながら橋倉の集落へ

ここから九十九折で八倉集落まで厳しい上りが始まります

やっと着いた八倉集落ですが、20%級の激坂がメインストリートです

集落を越えると勾配も一段落したので小休止
この先は多少楽だと記憶にあったのですが、実際はアップダウンが結構あって、
稼いだ標高の割に疲れて七久保橋倉線との分岐に到着

峠まで3kmの標識がありました
ここからは厳しい所も無く、程なくして峠に到着

相変わらず崩壊地からの眺めは素晴らしい
国道からの標高差は800mほどでした

帰りはダートを少し走って、七久保橋倉線で下仁田方面へ降ります

ダートは500mほどだったし、路面も良いので23cタイヤで大丈夫でした

下りは全線舗装ですが、路面には石とか多くて気が抜けません

ここで林道区間は終了
後は普通の道になるので何の問題もありませんでした
そして下仁田から富岡と抜けて帰宅
走行123km
おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿