サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

サイト限定CD

2005年03月18日 02時59分43秒 | 洋楽
ここ最近輸入物でサイト限定CDが人気を集めているようです。
丁寧なつくりで5,000枚程のプレスの限定CD。
内容はオムニバスからあの名盤のコンプリート音源集まで様々で
マニア心はいやがおうにもくすぐられます。
日本の大手のCDショップや個人店でも見かけることがありますが、
限定盤や輸入盤ということもあって、
2枚組みCDで8,000円近くするものもあって大変手が出しにくい。

そんな中アメリカはボストンでの短い留学生活を終えた私の妹が帰国しました。
こんないい手を逃す手はなく、
彼女は私が頼んでいた三枚を携えて帰って来てくれました。

その三枚とは、
・The Butterfield Blues Band Live
 (二枚組みライブ盤/2,500枚限定/Disc2は未発表音源のコンプリート版、$39,99)
・Cactus - Barely Contained: The Studio Sessions
 (カクタスの3枚のスタジオ盤+未発表音源などを加えたコンプリートスタジオ盤
  /5,000枚限定/二枚組み/$39,99)
・Cactus - Fully Unleashed: The Live Gigs
 (カクタスの残したライブ音源+未発表音源を加えたコンプリートライブ盤
  /5,000枚限定/二枚組み/$39,99)

カクタスの二枚は国内盤が廃盤の為なのか何なのか、
上記にあげたとおり、日本では一枚8,000円近くとても手に出来なかったもので、
手に入れることが出来て大変嬉しいです。

また上記のものとは別にディスクユニオンで、
・STOMU YAMASHTA/GO & GO LIVE
を購入。こちらは二枚組みのもので5,000枚限定でなんと購入価格は、
7,654円・・・高い!(レコードは凄く安いのに・・・)
でも内容がいいから良いかな。
ちなみにユニオンではもう売り切れらしいです。

これからアレサ・フランクリン&キング・カーティスのフィルモアでの
ライブ盤の完全版4枚組み(!!!)も発売されるらしく(今はそれぞれで発売されています)、
音楽ファンはサイト限定CDを見逃せませんね。

それはそうと私の妹は少しは成長して帰って来てくれたかな?

RHINO HANDMADEのHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿