サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

購入記録 CREAM : CUTTING EDGE「五次元世界からの光」

2022年02月28日 14時49分42秒 | CREAM/ERIC CLAPTON
久々にブログ再開しようと思います。

前回の最終更新は2012年ということでなんと10年経ってました。。。

気負わずにゆっくり更新したいと思います。

しばらくブートからも離れていました。
新音源があまりなく、アップデート中心が多くなったこともあり。
それでもちょくちょく買ってます。

で、ブートってライナーもないし、後からCDを手に取った時これってなんだっけ?というのも多いので購入記録でまずはこちらをアップします。

メルカリで買いました。久々の更新は手短に以上です。

以下商品説明
-------------------------------
閲覧ありがとうございます。カッティング・エッジの気持ちを忘れない永遠の不良達に贈ります。

CREAM : CUTTING EDGE「五次元世界からの光」

1CD 工場プレス銀盤CD
■欧米輸出限定盤 ■限定100枚セット

世界で初めてのロック・フェスティバルとも言われてる“BERBEQUE 1967” 1967年5月29日イギリスのイーストミッドランズにあるリンカンシャーのマーケットタウンであるスポルディングで開催された音楽イベント。そのラインナップの中に多くの有名なアーティストが存在するにもかかわらず、このイベントはほとんど知られていませんでした。この場所に同時にクリームとジミ・ヘンドリクスが一緒にいたという信じられない事実!当時を思い出してジャックが語っています。「ジミとはずっと一緒にいたよ。会場はとてつもなく大きな小屋って感じだったよ。」当日の写真も残されておりました、非常に簡素なまさに小屋のような場所でサイケデリックなファッションに身を包んだエリックがSGをプレイしています。幸運にもこの日のサウンドボードテープが残されれており、こうやって鑑賞することができます。ソースとマスタリングが異なる2バージョンを収録しています。数少ないクリームの高音質サウンドボードをお楽しみください!
注目はちょうどレコーディング中で1967年暮れにリリースされるSUNSHINE OF YOUR LOVEをすでにライヴで演奏しているところですな。異次元から飛び出してきたような格好をした奴らが、ぶっ飛んだサウンドでスーパープレイを繰り広げオーディエンスを魅了したカッティング・エッジな三人は永遠にかっこいいのです

激レアな当日の写真を使用したカバーはクリアラミネート加工でピカピカです!

#TDOLZ
#SCORPIO
#MIDVALLEY
#EMPRESSVALLEY
#TARANTULA
#MOONCHILD
#GODFATHER
#GRAFZEPPELIN