丁度いい穴場

2021年08月29日 | サ活
日曜日。
子供の野球で、一日行事だったはずが、
急な仕事が入り、午前中で野球を奥さんに頼んで、
仕事した。
用も済んで、時間も時間で野球にも間に合わないので
、前から気になっていた船堀駅前のサウナに行った。
コア21



まねきの湯の影に隠れているせいか、いまいちメジャーで
ないような気がする。
まねきの湯の割引料金とほぼほぼ変わらないから、
施設が充実している「まねき」に行ってしまう。


3時間1,300円で
空いてて、綺麗で、広い。
サウナ室はテレビあり。
ととのい椅子あり。
褒め言葉になっていないかもしれないが、
なんの変哲のないサウナのように感じつつも
「町中華」のような安定感とじわじわとにじみ
出る個性。

今の状況下のせいか、換気のため窓が空いていて、
窓辺から見える船堀タワーを眺めつつ、いい風
が吹いてくる。
客数も本当にいい感じの人数だった。
窓枠が額縁のような感じがして、風景がまるで
一枚の絵のような感じが心地よく、4ラウンド目
に入ってしまった。
調子にのって4ラウンド目の外気浴中、外の景色を
眺めていたら、窓枠から清掃のおじさんが右から
左へ「はけて」きた。地上3階なのに。
左へ消えていったかと思いきや、
また左から出てきて、しかも額縁の中から「貞子」
のようにはい出てきた。

思わず吹いて笑ってしまったが、会社から自転車で
3分くらいなので、ちょくちょく利用したいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですね。 (床宗)
2021-08-30 21:34:48
良いサウナを見つけましたね。
HPを見ただけですが、キレイで必要最低限の物が揃っていて導線も整っているようで使いやすそうな感じがしました。
各地にこだわりの有名サウナが色々ありますが、手軽に通える身近なサウナが一番良いサウナのように思います。
返信する
Unknown (つねさんぽ)
2021-08-31 08:29:48
手軽さは一番だと思いますね。
混んでるといろいろ気を遣いますよね。
でも、やはり有名店に行ってみたいのも
正直な気持ちです。
返信する

コメントを投稿