明けましておめでとうございます。
今年も私のお正月は箱根駅伝とともに年が明けます。
88回目の継走。今年の大手町読売新聞社前は、時折小雨が降り,
すぐ止みましたが毎年同じにぎわいを見せておりました。
が、今年の箱根路に日本大学の姿はありません・・・。
昨年10月の予選会において予選落ちしてしまったからです。
今年は学連選抜として田村・佐藤の2選手が箱根に参戦しました。1区田村、2区佐藤、とりあえず、日大を代表して頑張って走ってくれました。なので今日の復路は関東学連選抜がシード権の枠をひとつ多く取ってくれることを期待します。
今年も36代部長さんと観戦しました。
35代部長様、年賀状ありがとうございました。ブログ見つけていただいてありがとうございます。
写真研の襷は続いております。
2ne
追伸 日本大学学祖・山田顕義のドラマ見ましたか?
僕は、伝説の映画「マイ フェニックス」の亡霊をこのドラマに見ました。
東洋大がぶっちぎったので優勝争いは面白くなかったですが、シード権争いと復路繰り上げが熾烈で涙とドラマを感じました。
予選会では今大会4年主体の国士舘、上武、神奈川あたりが苦戦しそうな感じがします。我が母校は突破できるでしょうか?いまからドキドキしています。
来年、89回目の継走でまたお会いしましょう!
学祖のドラマはまだ見ていませんが、見終わった後に虚脱感に襲われそうな気が…
います。早稲田や駒沢を見て思うのですが、毎年
「4年生だが最初で最後の箱根」なんて実況を聞くと
選手層の厚さをまざまざと見せつけられます。
いずれにしても「予選会に絶対というと言葉はない」
という事を嫌というほど味わった去年ですので、今年は
気持ちを張り詰めて応援したいと思います。
応援といってもブログかいてるだけですけど。
学祖ドラマはこれをドラマといって良いのかと言う、辛口
批評です。