「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

桜の木の下で

2011年04月12日 | 小ネタ

Dscf0809

D輔さんのブログを見ていたら、思い出した。名曲「桜の木の下で」

Dscf0810

日本大学歌集にあります。

この曲は日大の歌らしいです。歌集の中で一番好きな歌です。

Dscf0811

日大の歌 桜の木の下で

作詞:金澤裕/補作:山上路夫 作曲:森田公一

 1. 桜の木の下で 語ろう友よ

   希望に満ちた 若い日の夢

   いまこの時は 帰らないけど

   花びら肩に かかる中で

   君と語った ひとときを

   忘れない いつまでも 忘れない

 2. 桜の木の下で 歌おう友よ

   心の中の あふれる思い

   憧れこめた その歌声は

   流れる雲に 乗ってゆくよ

   君と歌った ひとときを

   忘れない いつまでも 忘れない

 3. 桜の木の下で 逢おうよ友よ

   理想に燃えた 若い瞳よ

   季節が移り 別れたあとも

   いつでも逢える 仲間ならば

   君と誓った ひとときを

   忘れない いつまでも 忘れない

   忘れない いつまでも 忘れない

2ne


最新の画像もっと見る

コメントを投稿