oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

フリー再開

2009年09月30日 01時29分32秒 | 有笠山
フリー再開は、最近絶好調のS木さんと今年初めての有笠山。
5月に来たときは、雨でなにもしてなかったから。

今日は、西口からアプローチする古谷ロックへ向かう。
坂道あるいて10分かからないくらいで楽勝。
天気も最高。

途中にあるサンダンスエリアにもクライマーが数人いたけど
全体に人は少ない。
古谷ロックには誰もおらず貸切。

初めてのエリアなので、とりあえず易しい方から片付けることに。
私は弱気君になってしまい、すべてS木さんにMOSしてもらって
ヌンチャクが掛かっている状態でやりました。

まず左端の「不思議なルート」。10cなのにメチャ被ってる。
回収が大変。

次に「ゴロピカリ」。群馬らしいネーミングだ。
ちょっと苦労した。クラックに肘を入れてしまった。

さて次は★★★になってる「夢の浮橋」。
もう限界。
2回やってRP出来ず。2回目の方がひどかった。

右端の「カシン」は触りもしなかった。
S木さんはすべて一撃でお持ち帰り。当たり前か。。
今度ここにくるにはビレイヤー核心かも。

帰りに、偏屈岩下の変なルートやったらますます凹む。

この後は、榛名湖畔のゆうすげでお風呂入って、ボンジョルノ行って
大満足。

さらにビール&就寝でさらに大満足。
(いつもお世話になります)

つづく


最新の画像もっと見る