ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【やっとちょっと前の土曜日の話です】

2013年06月20日 00時27分16秒 | ジョギング
6月15日(土)朝ラン

この日の記録
 

この日の天気
 

週末になりましたが、なんとか仕事のほうを連日の残業攻勢でやっつけてこの週末も連休を確保しました。

普段の週末連休なら朝ランで距離を踏んでというところなのですが
翌日の日曜日にあるプロトレイルランナー松永さん主催のトレラン大会に出ようと思っていたので
脚を残しておくためにも距離を短めにして走ることにしました。

ただいつもどおりに堤防コースの上を走ってもつまらないので、この日は堤防コースに上がったあと・・・

堤防下の未舗装の農道を走ってみることにしました。当然シューズはトレランシューズです。
やっぱりシューズにも慣れておかないといけませんからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


堤防コースの下に未舗装の農道がこんな感じでずっと続いています。
当然のことながら石が浮いていたり、砂利が深くて脚をとられたりと
走りにくかったりするのですが、それ以上に・・・


写真だと分かりにくいかもしれませんけど、意外と上下に農道がうねっていて脚に負荷がかかるコースでした。
堤防コースの下なので同じようにフラットな農道だと思っていたので、ちょっと面を食らった感じです。
短い距離とはいえ結構いい負荷のかかる朝ランになってしまいました。( ̄▽ ̄;)


結構負荷がかかって息が上がったりもしますが、畑の作物を横に見ながらトコトコと進んで・・・


一旦堤防コースに戻って・・・


いつもの景雲橋の脇で定点撮影をしました。

帰りも同じように・・・

先ほど上がってきた場所からまた農道に降りて同じところを走って帰りました。

わずか6キロちょっとの朝ランでしたけど結構いい負荷がかかった感じでした。
でも折角トレランシューズを持っているのだからたまには練習がてらこの場所を走るのもいいかなと思いました。
実際この堤防下の農道は景雲橋の下を越えてさらに先に進んでいますから、もう少し距離も踏めそうですしね。
いつも同じところばかり走っていてもつまらないですし、不整地の路面を走ることによってバランスなど鍛えられるとも聞きましたから
これからは時々走ってみたいと思いました。

さて、これで日曜日のトレランの大会に向けた準備が終わりました。
暑さ対策に不整地対策など、腰に不安がある中なんとか準備ができたかなぁ・・・といった感じでした。

でも準備ができたといっても、もともと脚力のない人ですから大会は楽しんで走るつもりだったんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて次は大会の備忘録になりますが、それはまた後でということで・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録 【これまたち... | トップ | レース備忘録 【TRCトレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事