Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

N氏と一緒に西海~佐世保路 其の弐 蕎麦屋 ぎん水

2012-04-03 22:21:05 | 長崎のお店

先日,ミュージシャンのN氏と桜を撮りにいったのでござる。

これが,綺麗な花がいっぱいで,もう大満足。
西海市,佐世保市ありがとう!でござるよ。



ノリで四本堂公園に行こう!っとなったはいいものの,
数本,路を間違え,
山道をくねくね。崖から落ちそうになりながら
四本堂公園に到着!

もうね,お腹も限界。
やっぱり花より団子でござるよ。



見付けたのぼりに吸い寄せられるように中に入る。





ねえ,なんか高そうだよ・・・二人ともちょいとびびりがち。



「ぎん水」さんでござる。
どうも,開店したばかりらしい。
メニューを見ても,お手頃なお値段。



あちきはお昼のセットのかけそば,
N氏はざるそばを頼む。

ぱっとみあっさりしているようでござろう?
これがね,良い味だしてるのよ。
ネギが蕎麦を邪魔するかな?って思ったけど,
いやいや実に絶妙。

炊き込み御飯は,薄口のようで,
じっくり味が出ていて,
全部食べる頃に丁度いい味になる。

お漬け物も季節の野菜を煮たモノも美味しかった。
菜の花も一緒に煮てあって,まさに春。
目が覚めるような美味しさでござった。



最後にあちきもそば湯を頂く。
これがね,美味しいの。

量が足りないかな?って思ったでござるが,
なんのなんの,二人ともお腹いっぱい。
とても美味しく,大満足でござった。

ちょいと我が儘を云うなら,
海が見える窓辺の席で食べたかったな・・・。



御馳走さまでした。


ぶ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N氏と一緒に西海~佐世保路 ... | トップ | N氏と一緒に西海~佐世保路 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mam)
2012-04-06 21:34:08
青空に菜の花に桜に蕎麦。
満喫ですね(^^)
返信する
満喫と云うより満腹。 (tsuki)
2012-04-07 19:22:23
心も体も満腹になった1日でござった。
もう,桜も終わりでござるね~。

返信する

コメントを投稿

長崎のお店」カテゴリの最新記事