Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

I-O DATA ポータブルハードディスク カクうす

2011-03-24 21:48:46 | 日記

先週,正式に転勤が決まり,
いよいよ本気で転勤の準備に取りかからなくてはならなくなった。

しかし,仕事はまったく片付かない・・・。

荷物の引っ越しは,愛車がエルグランドからABARTHくんになったので,
毎日,少しずつ荷物を持って帰ることに。
※昔だったら,エルグランドに積みっぱなしで,
転勤先に横付けだったのでござるが・・・ABARTHだとそうはいかない。



さて,問題は,職場にあるデータの数々でござる。
職場のデータは持ち出すことはできないし,する必要がないのでござるが,
個人で作った書類などは,次の職場でも使うのでござる。

それから,動画や画像等も3年居れば,相当な量になる。

そこで購入したのが,
ポータブルハードディスク。
I-O DATAのもので,とても小さくてオシャレ。
お色がピアノブラック!
これって,あちきのPSPと同じ。



比べてみると,大きさが分かる。
ヨコが約11cm,タテは,約7cm,
薄さは14mm!
これで,500GB・・・想像もつかない。
価格も8,000円を切った。昔10MBで・・・時代は変わったね。



PSPが写り込むぐらい綺麗。
傷が付きにくいハードコーティング加工だとか,
でも,一応,袋に入れて持ち運ぶ。

USBに繋いですぐに動くので便利。
電源,要らないの。
それに速い。
かなりのデータを移動させたでござるが,
勿論,まだまだ入る。

あちきもこれくらい仕事が速くて,キャパがあったら・・・。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史人 別冊 天皇の謎と秘史 | トップ | オーム電機 ハイパワー LED ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (JOKER)
2011-03-27 21:52:52
これでいくらぐらい何だろう??
私も欲しいんですけどね
バックアップ用のHDD
転勤が一段落したら遊びに行きますよ。
よろしくです。
もちろん,お泊まり,遠征付きで!
返信する
えっとたしか・・・ (tsuki)
2011-03-31 06:30:23
7千円から8千円の間でござったよ。
それじゃあ,分かんないだろう!って?
転勤で荷物がいっぱいでござるが,
それもじきに片付くはず?
いつでも遊びに来てくだされ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事