Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

オーム電機 ハイパワー LED ズームライト

2011-03-25 22:59:08 | 日記

今日は,職場関係の送別会。
あちきも,転勤なので,送られ側となる。

職場の送別会は,震災の関係で中止し,
集めたお金は被災地に寄付した。

しかし,対外的にお世話になった方とのお別れは中止できない。
そのかわりと云っては何だが,集めたお金の一部を寄付した。

さて,お酒が入ると,クルマで帰るわけにはいかない。
これは当たり前・・・。

しかし,この時期,運転代行が見付からない。
最悪の場合,ABARTHくんの中で一泊なのでござる。

朝から,着るモノや布団,毛布などをABARTHくんに積み込んで,
防寒対策をとる。
なんか,少しワクワク。
職場の駐車場での一泊なので,キャンプ用品は使えない。
そうすると,懐中電灯だけでも欲しい。
だって,トイレも困るでしょう。



そこで,近くのホームセンターで懐中電灯を購入。
明るさは,約180Lm,3.0W相当だとか。
よく分からない数字でござったが,他の比べても凄かったので購入。



中国製と書かれているが,
アメリカ製のCREELEDを採用だとか・・・それ何?
これは交換できないそうでござる。
耐久性はあるそうだが,不安でござるね。



単4電池を3本アダプターに付けて,本体に入れる。
これで,連続点灯5時間でござる。



先端のズームで,集光



散光ができる。
これは何かと便利でござるよ。

ずっしり重みがあって,メタル好きにはいいかも。

結局,送別会の途中で代行さんが見付かって,
クルマで一泊はなかったが,
メンバーズカードの確認で,
代行さんの懐中電灯のかわりに,あちきのを点灯。

みんなで
「わ!明るっ!」
って。少し嬉しかった。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I-O DATA ポータブルハード... | トップ | 本気で KANGOO? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(o^-^o) (MILK)
2011-03-27 17:41:11
tsukiさんも異動だったのですね。
お忙しい日々を過ごされているのでしょうね。
お疲れ様です(^^)

「ABARTHくん一泊の旅」は
実現しませんでしたが(笑)
いい懐中電灯を手に入れられましたね('-^*)/

集光、散光って・・・すごいなぁ~(*'o'*)
返信する
防災グッズ (JOKER)
2011-03-27 17:46:52
役に立ってよかったですね。
そして異動お疲れ様です
(私もですが)
頑張りましょう!
返信する
転勤ですか (コジ)
2011-03-27 20:00:04
今の職場に行かれたのは 
つい最近のように
思われましたが 月日の経つのも
早いものですね お疲れ様でした^^

私も懐中電灯フェチと言うか 幾つも
持ってたりして(´_ゝ`)
返信する
遅れコメです。 (tsuki)
2011-03-31 06:34:02
MILK殿
そうそう,お泊まり,結構楽しみにしていたのです。
でも,狭いからな・・・。
最近の懐中電灯はスグレモノです。

JOKER殿
やっと一段落・・・って,
1日を直前にして,
そうでないと困るでしょう。みたいなところです。

コジ殿
お久しぶりでござる。
また,コメントくだされ。
大丈夫。近所での配置転換なので,
宇宙模型に近くなったかも。

電灯フェチ?
いろんなプレイを楽しんでおられるとか・・・。
一度,コレクションとプレイを!
違うか。

またきてくだされ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事