シリーズでお送りしてきた「長男 エジプト紀行」も最終話?(たぶん)。
正月からエジプトに行っていた我が軍団の長男でござるが,
今は,もうすっかり普段の生活に戻り,
まるで,エジプトに行ったのが夢みたいなのでござるよ。
こんな夢みたいなところで,
こんなことしてみたり,あんなことしてみたり・・・。
いやあ,あちきも記事を書いていて行ってみたくなったでござるよ。
今回,我妻K元帥の母君のご提案で,エジプト旅行に行かせていただいたのでござるが,
これは,本当に良い体験をさせて頂いたと思っているでござる。
我が軍団の長男は,小さい弟たちの面倒をいつもみているのでござるが,
(優しいのよ)それは,いいことなのでござるが,
そうね,「何でも知っていなければならない」と自然になってしまったようで,
なんだろうな?
悪く云えば「知ったかぶり」の様子が見えた。
それから,面倒くさがり・・・。
自分の目の前の窓を開けようとしない。
でも今回,多くの本物,
多くの人々と接していく中で
少しずつ,それが自分にとってプラスにならない。
と云うことに気づかされたのかもしれない。
世界には色々な人がいること。
色々な風習があること。
色々な良いモノ,素晴らしいモノがあること。
本物に触れて,臭いをかいで,実際食べてみて,
色々気づかされたようでござる。
長男よ,君が観たモノはすべてが本物で,すべてが素晴らしいモノなのでござる。
そうして,これらを守っている人々の思いと,
それを体験させてくださったおばあちゃんに感謝しよう。
実は次男,「今度は僕だね」と云っています。
済みませんが,またどこかに・・・。
※我が軍団には,子供が4人います。
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気blogランキングへ
「Tsuki軍団」のホームページでござる。