花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

「凸電の着せ替え」製作の途中経過

2011年09月07日 21時29分07秒 | 模型工作
このところ、「ブロッケン・ジュニア」の事ばかり話題にしていましたが、「凸電の着せ替え」工作を諦めた訳ではありません。


ようやく前後の窓枠まで終わりましたが、サイドパネルは切り出しすら出来ていません。
実は『糸鋸をうまく使えば、後はやすりで1なめするだけ』と、何時も貴重な情報提供を頂いている Railtruckさんに言われて、遅ればせながら通販でバローべの糸鋸フレームと鋸刃を注文したのです。その品物が9日に届く予定なので、サイドパネルの加工はそれを待ってやる積りです。


昨日は「山の会」の定例登山日だったので、今日は疲れも残り、ごろごろしていました。
それでも何だか気になるので「銘板」を削る事にしました。「銘板」には E-5 か E-8 にしたいのですが、なかなか難しいので取り合えず E-1 にしてお茶を濁しました。小さいものほど難しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿