花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

何時まで経ったら 雨が止むのでしょうか!?

2014年08月05日 21時00分04秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
 ここ広島は、7月後半はお天気続きだったのに、8月に入ってから今日まで、5日間雨が降ったり止んだりのぐずついた天気が続いています。
実は1日の日に円形花壇の花を一部入れ替えたのですが、直後雨が激しくなって、記念の(記録の)写真を撮ることが出来ませんでした。そこで今日は小雨の中、撮影を決行しました。写真ではお分かり頂けないでしょうが、見る見る間にゴンドラカーの中に、雨が溜まってきました。



 取り立てて写真にする程の事もないのですが、メンテナンスをした時は必ず記録写真を撮ることにしているものですから、きょうも「亀の子ケーシー」に出動をお願いしました。



 花咲鉄道・庭園線でのお決まり撮影ポイント、石積み風めがね橋の上です。ここでは橋以外にも駅舎や円形花壇、そして落石防止シェルターまで、盛り沢山に画面に入るので、今まで多くの写真が撮られてきました。よって『またか!』とお思いの方も多いと思いますが、何卒ご勘弁を・・・


 この場所も、もう何度も何度も登場した所で面白くないでしょうが、円形花壇の花に免じてお許し下さい。


 さて明日の天気はどうでしょうか? 天気予報によれば台風11号の影響もあって、あと1週間は「曇り時々雨」が続きそうです。
 天気の神様、出来れば明日は雨を降らせないで下さい。広島は明日「平和記念式典」(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)が行われ祈りの日です。またアメリカのケネディ大使も参列してくれることになっていますから・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿