花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

花咲鉄道庭園線も3年目に突入です。

2012年06月06日 17時45分16秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
2年前の丁度この頃、サツキの前にクラウスを置いて記念写真を撮ったのがきっかけとなり、庭園鉄道の建設がスタートしました。
Gゲージは庭園鉄道と言うだけあって、やはり庭の風景にマッチするなと気付いたからです。


何とか庭でGゲージを走らせたいと、色々庭を物色した所、「タマツゲ」の植込みが候補に上り、ようやく猫の額ほど(たたみ2畳ほど)の広さを確保できました。これが花咲鉄道庭園線の始まりです。


これは同じ位置から、同じ画角で写した現在の花咲鉄道の様子です。


しかしそれだけの広さではどうしても物足らず、なし崩し的に用地を広げ、1週間後には現在とほぼ同じオーバルエンドレスの大きさになりました。これはその時点の写真です。


これも同じ位置から、同じ画角で写した現在の花咲鉄道の様子です。先月3年目を迎えるに当たり、リニューアルしたばかりで、人工芝の色がやけに人工的(?)です。
人工芝を使う事については、2年前も皆さんから色々指摘を受けたりしましたので、今回は天然芝を植えつけようと一時は真剣に考えました。が結局はまた手入れの要らない人工芝に落ち着きました。それは日々の手入れを怠ってぺんぺん草を生やすより良いと考えたからです。

花咲鉄道庭園線も3年目に入りますが、またこれからの1年間も途切れることなく、ブログと共に維持して行く積りです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿