リバース運転を可能にし、且つ待機線としても使えるようにレイアウトは決まったものの、オークションで競り落としたポイントがなかなか届かないので、作業を中断していました。
しかし今だ届く当ても無く、いささか待ちくたびれて、お座敷のポイントを持ち出して線路だけは完成させました。
新設部分は地盤が不安定なものですから、大半は橋脚に支えられた橋梁にすることにしました。
ここで一番気になったのは橋梁とバラス敷き部分との繋ぎでした。この部分は「トリ鉄」が良く集まる撮影ポイントなだけに違和感の無い状態にしたかったのです。
作り終えてまずまずの仕上がりだと思いました。(自画自賛)
しかし今だ届く当ても無く、いささか待ちくたびれて、お座敷のポイントを持ち出して線路だけは完成させました。
新設部分は地盤が不安定なものですから、大半は橋脚に支えられた橋梁にすることにしました。
ここで一番気になったのは橋梁とバラス敷き部分との繋ぎでした。この部分は「トリ鉄」が良く集まる撮影ポイントなだけに違和感の無い状態にしたかったのです。
作り終えてまずまずの仕上がりだと思いました。(自画自賛)
橋梁とバラス敷き部分の継ぎ目も
自然な感じでつながっていますね。
運転にバリエーションが増えて、
春の訪れとともに、
運転回数もおのずと増えますね。
「イーベイ」で落札した電動ポイントがいまだにL.S.物流センターに届かない状態なので、痺れを切らし、お座敷用のポイントを使って工事をしました。
まだ本配線はしていませんがボチボチ楽しみながらやる積りです。
このところめっきり春めいてきて、周囲の草花も伸びて来ました。これからは雑草との戦いにもなりそうです。