花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

家庭菜園シリーズ 半月でこんなに育ちました。

2012年10月12日 22時27分38秒 | 家庭菜園
今日は畑に行って、野良仕事(?)をしてきました。よって「ポイントタワー」のお仕事はお預けです。


これは大根です。半月前双葉だったのにこんなに育ちました。今日は間引きをしてから水やりをしました。


これは春菊です。もう既に食べられる大きさにまで成長していました。あと数日もしたら間引いて、お浸しや、味噌汁の具になりそうです。 畑にいても暑くもなく寒くもない、良い気候になりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく育ちましたね (F'Track)
2012-10-13 01:59:57
先日ご紹介くださった双葉の頃の写真では 何がなんだか全くわかりませんでしたが、ここまで成長すれば私にもその正体がはっきりわかるようになりました。

屋外で体を動かすって、とても気持ちが良いですよね。そんな生活 私も大好きです。
返信する
Re:大きく育ちましたね (花咲爺さん)
2012-10-13 07:14:00
こんな取るに足らないブログにまで、ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。
家庭菜園には、皆さんと共同で使う「手押しポンプ」が1台有りますが、比較的距離が離れているため、何度も往復する水やり作業は、結構骨の折れる仕事です。

そんな単調な作業中も、作りかけの{ポイントタワーの作り方」を、あれやこれや考えながらやっています。

返信する

コメントを投稿