花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

突然ですがこのブログを暫らく休む事になりました。

2013年11月28日 10時00分00秒 | 日記・つぶやき


今日は! 私は花咲鉄道でマスコットガールを務めています「ぴょん子」です。
突然ですがお爺さんが暫らく入院して療養する事になりました。よってこのブログも一時お休みを戴く事になりましたのでお知らせいたします。予定では年内に退院できそうだという事です。



この写真はベニヤ1枚の折りたたみ(可能)レイアウトでの1コマです。先日お爺さんが娘さん同伴で買い物に行った折、お爺さんがGゲージサイズの「ベンチに座るサンタ」を物欲しそうに見ていたら、娘さんが買ってくれたのだそうです。側にあるストーブとツリーもまとめて買ってもらったようです。今年はクリスマスツリーが飾れないので、一足早くここに飾ったようです。



これは皆さんご存知、花咲鉄道庭園線です。退院しても直ぐには保線作業が出来そうにないので、昨日までにお爺さんが保線作業をし終えたようです。よって何時でも運転が出来る状態になっています。帰ったらまた運転をするでしょうから、時々は覗いて見てやってください。お願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってるよー! (oba48)
2013-11-28 23:00:59
サンタさんが来る頃迄には、また汽車を走らせてくださいね!庭園には雪が降り積もって、ますますきれいになることでしょう。待っていますよ、花咲爺さん!
返信する
お大事に (北の鉄人)
2013-11-29 04:12:02
あらら入院ですか,ちょっとビックリ。

せっかくハッセルブラッドという凄いオモチャが手に入ったばかりだというのに,入院先でフラストレーションが溜まりそうですね。
どうせなら病院で美人な看護師さんのポートレートを激写するとか(笑
と,冗談はともかく,お大事になさってください。


こちらは寒いばかりで,雪が積もりそうでまだ積もりません。
ただ,さすがに寒くなってきましたので,運転回数は激減しています……,さらには今年はなぜだか悪天候続きで晴れの日が少ないですし。
やはり庭園鉄道には悪天候が天敵ですね(苦笑
返信する
お見舞いいただきありがとうございます。 (花咲爺さん)
2013-11-29 10:20:48
oba48さん、北の鉄人さん、早速お見舞いのコメントを戴き有難うございます。
今、点滴が始まり左手が使えないため、右手だけでこのコントを打っています。
午後には手術が始まるので、当分の間これも(コメントも)出来なくなりますがお許しください。
返信する
手術も無事に終わりました。 (花咲爺さん)
2013-11-30 13:08:50
oba48さん、北の鉄人さんに、ご報告申し上げます。
この度はご心配をお掛けしましたが、手術も無事終了しました。
このコメントは病室のベッドの上で iPad を使って打っています。
ただ iPad ではブログの更新が出来ないのが残念です。 (涙)

返信する

コメントを投稿