花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

好きなカメラの関連情報は 最大の関心事!

2013年11月25日 15時57分04秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
八セルブラッドをゲットしたものの、取扱説明書らしきものは何も付随していなかったので、ネットで検索してどうにかフィルムの入れ方だけは理解できましたが、その他のことは余り詳しい情報が得られないので「本屋」に行って見ました。しかし本屋にもそれらしき在庫は見当たらない為、店員に問い合わせたところパソコンで調べてくれました。「八セルブラッド」をキーワードに検索した結果、4~5冊の書籍名が有る事が判明しました。
その中の3冊を注文しておいたら、本屋から入荷の知らせがあり、昨日娘が家まで届けてくれました。


これがその3冊の本です。1冊は雑誌「カメラライフ」の特集号、後の2冊はいずれも写真家の書かれた「八セルブラッドにまつわる随筆や解説、そして作品集」が満載の単行本です。
これらの本はまだ手にしただけで、サワリだけしか目を通していませんが、先ずは「八セルブラッド 各部の名称」や「八セルブラッド 使い方」等から読み始めようかと思っています。また随筆(?)も多く載っていますが、全て「八セルブラッド」に関連した事柄だけに、今から読み進んでいくのが楽しみです。
若かりし頃、好きな娘(こ)のことは何でも知りたと思った! それと同じ心境でしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿