花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

寒中お見舞い申し上げます

2014年01月06日 12時26分34秒 | 日記・つぶやき
昨年の11月の末に療養のため入院する事になり、このブログも長らくお休みさせて頂いていましたが、昨年の暮に退院する事ができました。しかし退院後もなかなかパソコンに向う気分にもなれずゴロゴロしていましたが、ここに来てようやく机に座る気にもなれキーボードを叩いています。



本来なら年明け早々に「明けましておめでとうございます」のメッセージでブログを更新したかったのですが、今となっては少々間が抜けた感じもするので、寒中お見舞いにさせて貰いました。皆さん今年も宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (北の鉄人)
2014-01-06 19:15:59
まずは退院おめでとうございます。
続きまして,明けてましておめでとうございます(笑
7日前ですからね,まだ間に合います (^^;

お身体の方はいかがでしょうか?,ご快癒されたのでしょうか?

私も年の瀬の外出時にどこかで風邪をもらったらしく,年末は風邪で体調を崩しておりまして。
その影響で,今シーズンは今だ線路が庭に敷きっぱなしの状態で,放っておくと雪に埋もれてガチガチに凍結してしまうので管理に苦労してます。雪が降り積もるその都度,線路を掘り出さなくてはならず大変面倒でいけません(苦笑

もっとも,元日に30cm近い大雪が降り,除雪後にまずは元旦列車を運転するなど,それなりに楽しみましたが……
同時に寒さでまたしても風邪をひきなおすハメになりました(笑

ということで,風邪にはくれぐれもご用心を (^^;

今年もよろしくお願いします。
返信する
Re:おめでとうございます (花咲爺さん)
2014-01-06 21:14:13
北の鉄人さん 明けましておめでとうございます。
長い間ご無沙汰いたしておりましたのに、早速コメント頂き有難うございます。
当方退院はいたしましたが、快癒までには後数ヶ月は掛かりそうなので、これからもうまく付き合ってゆく積りです。よって庭園鉄道も八セルブラッドも工作機械も、スローペースでボチボチと楽しみたいと思っているところです。 ちなみに八セルブラッドはフィルムを入れたきりでいまだ1枚も写していない状態です。(笑)

盛岡の方は雪の降る日も多く、保線作業も大変なご様子ですが、庭園鉄道をそれなりに楽しまれているご様子、羨ましく思います。これからまだまだ寒さも厳しくなりますので、風邪をこじらせない様にご注意してください。

私はこのところ抵抗力が低下していましたので、風邪には特に気を付け、庭に出るのも避けていましたが、大分回復しつつありますので、暖かい日には機関車を走らせて、写真でも撮ろうかと考えている所です。さて何時の事になりますやら、乞うご期待! また時々は覗いて見てやってください。

返信する
おめでとうございます! (oba48)
2014-01-06 22:24:40
快復おめでとうございます。待ってました。と言っても気を緩めることなく、ぼちぼちやってください。電車も久しぶりに動かしてあげてくださいね!
返信する
おめでとうございます! (花咲爺さん)
2014-01-07 11:42:29
oba48さん 明けましておめでとうございます。
色々とご心配をお掛けしてすみません。お陰さまで大分元気を取り戻し、昨日は退院後初めて車の運転をして、近所で買い物をしました。
久々の運転で多少心配しましたが、腕のほうは少しも衰えていませんでしたが、車の方がダウンしていました。早速JAFを呼んでバッテリーをチャージして貰い、事無きを得ました。(笑)
返信する

コメントを投稿