負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

年内には補綴!

2018-09-15 10:06:16 | 矯正 顎切り
さて、矯正科に行ってまいりました。そろそろ「ブラケット外し」が明確になりつつある今日この頃。

あとは前歯の隙間を空けて補綴科コンサルというところまで行ったのですが、結構キツキツに隙間を詰めているので、今回の調整で奥歯を数ミリ後ろへ下げています。これ以上詰まらなくなったらコンサルするそうです。

そして、矯正科の先生からは「早ければ春休みにはリテーナーに致す」とのこと。そう、早ければ12月か1月にはブラケットオフが叶うということらしい!(補綴科で一回ブラケットオフすることになるかもしれないが、とは言っていたけど。)これは期待大!

来年から休めない実習のオンパレードになり、月二回の通院をこなす自信はもはや皆無。少なくとも来年からは多少減るってことだね。嬉しいよあたしゃ。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病外来 | トップ | 春の成績、死す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矯正 顎切り」カテゴリの最新記事