負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

外来 ステロイドついに維持量へ

2014-06-25 16:31:03 | 病気
本日は月一の外来です。採血も失敗せず、やった^o^

なんだかんだで、プレドニンはついに維持量の5ミリに到達しました。担当の先生も喜んでいらっしゃいました。

思えば発病はまだ受験生の時だったわ~~~(苦笑)かなりヤバイデータから、ここまで復活できて、嬉しいです。

しかし、私の血球貪食症候群は、いまだ病院の伝説となっております。まだまだこの伝説を塗り替える患者さんは現れません。まぁ現れないほうがいいと思います。発病から半年経っても担当の先生はまだあの伝説を語り続けております。

いやぁ~~~もう忘れてもいいと思うけどな~~~(苦笑)まぁかなりインパクトがあったのでしょう( ゜д゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部活を辞めるか辞めないか

2014-06-22 08:36:59 | 日記
いまはテスト期間ですが、だからこそこんなことが考えられると思います。

わたくし、来週を持ちまして美術部を退部しようかと考えています。理由は、中間テストで思うような結果が出せず、このままでは、希望する学科の指定推薦がとれないかもしれないこと、今のまま忙しいのが続くと体調も不安なこと、趣味に時間をかけずに、将来の夢のために時間をかけたほうがいいと思うことがあげられます。

しかし、退部をためらう理由もあります。いませっかく作った友だちとの関係が壊れてしまうこと、趣味で美術をやろうとしても、教えてくれる人がいないことがあげられます。

しかし、退部するなら、コンクールのない今しかないと思いました。従って、最初で最後のコンクールに一つ作品を仕上げたら、退部への段取りを踏んで行こうと思います。

美術部の皆、並びに顧問の先生には、大変申し訳ありませんが、わたし自身良く考えて決めました。

将来の夢に向かって、新しい道を歩きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト二週間前につき、来週まで投稿はお休みします

2014-06-19 15:54:31 | 映画
ぼちぼちテスト二週間前につき、更新はお休みします。来週の水曜日は、病院なので、その報告に一回は更新します。

前回のテストは、あまり良くなかったので、なんとか頑張らんとなぁ!しかしその反面、風立ちぬのDVDが発売されたので、見たい~~~‼︎と思っております(T_T)

こいつは、受験と病気でスクリーンで見ることができなかったのです。この誘惑に打ち勝って、テスト頑張ろうっと(T_T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼科 ステロイド診療終わる

2014-06-17 10:23:40 | 病気
今日は眼科でした。眼圧など特に何も問題なく終わりました。この後は一年間ごとでみて行けばいいようです。

ああ、今日は追試だ(T_T)なんとか乗り切りたいものです。

病院がいっぱい六月は入っていて、単位が不安です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大荒れのお腹

2014-06-16 18:40:09 | 病気
さて、更新が滞りまして、申し訳ありません。江ノ島へ行って、楽しかったのは、よかったのですが、その日に食べたネギトロ丼でお腹を壊したようで、昨日までお腹が大荒れでした。(汚い話ですので、食事中の方はごめんなさい。)

免疫抑制剤のせいで生の魚、メロン、イチゴなどは少量しか食べられません。すぐ下すからです。しかも一度下すと、三日ほどは下します。たちが悪いです。ちなみにあまり下しまくると、免疫抑制剤は小腸で吸収されるので、支障をきたさないかという不安さえあります。

ああ恐ろしかった。明日はステロイドの眼科です。ハラハラ(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加