負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

工具セット来たよ!

2020-02-02 07:48:00 | CEな日々
昨日待ちに待っていたこいつが届きました。


京都機械工業のこいつです。思ったより箱がでかいけどいざ開封の儀!


最初の段ボールを開けるとこのような2つの段ボールが出てきました。手前に工具と限定モノのワークマット、奥に工具箱が入っているようです。



工具はこんな感じでやってきました。まずは入り組み点数を目視で確認します。


それからなにやらワークマットとノベルティの樹脂ケース、そして、工具を姿置きするトレーが。


説明書も付いてきたようなので、早速工具を入れて行き……。入れ方書いてねぇで!というわけで全くの手探りで姿置きするトレーに入れて参ります。


どうやら無事に入りました。よし。
工具につく、KTCのロゴが眩しい。


工具箱を閉めたところ。可愛らしい限定色。実はこの時、メタルケースがウルトラスーパー重くて、確実に据え置きだと分かり、同色のチェストタイプでもよかったのではないかと思ったのは秘密。

ただ、チェストタイプだとちゃんと置けるスペースがないと詰むし、一度工具を入れると20キロを超えてしまうので部屋の模様替えが大変になるから、やっぱり小さい我が家の部屋にはこれくらいが丁度いいかもしれない。

でもさ、うちほんとに謎なんだけど、CEの養成校で工具の指定がかかってる学生さんてさ、多分みんなこのタイプのケースで購入すると思うのね。在学中は学校に置いておくけど、卒業するとき学校から持って帰るのよね?どうやって?想像以上に重いですけど⁈それとも郵送か⁈ちょっと分かりかねますなぁ。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験終わりました | トップ | 事前学習【ACLS】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CEな日々」カテゴリの最新記事