負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

限界大学院生

2024-06-28 21:32:00 | 研究室ぐらし(博士のタマゴ)
さて、今日も頑張って実験してきました。結構ハードな実験だったのできちぃ。整形外科からは「実験ほどほどに」って言われてるけど全然ほどほどにできてないわ。まぁ想定内だけど。

ちなみにもう今年が半年分終わろうとしていますね。やばい。学位研究の研究成果が全く見出せない。このまま2年目が終わる前には決着つけたいです。バイオ系ってこんなもんなのかな。わからん。工学系だと一本も論文が出てない今の私の状況って限りなくヤバいんだけど。

なんとなく実験ベンチでしっかり手を動かした方がいいのは確かそうです。この一年半で得た確信はそれだけです。

まぁでも土日実験するとそれこそほどほどじゃなくなるしなー。学会とかにも行けなくなるし。んんー、土日休みが板につくとそれはそれで悩ましいな(嬉しい悲鳴)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくなってきたぞ | トップ | 2度目の航空写真【念願ブルー】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究室ぐらし(博士のタマゴ)」カテゴリの最新記事