博多の建築士三兄弟!豊かな食卓をつくる・トライクルハウス株式会社         電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 博多の建築士三兄弟の野菜づくり 【4月中旬・トマト・カボチャの苗植え】豊かな食卓をつくる

2015年04月19日 | 食育活動

■今回は、福岡県糸島市「博多の建築士三兄弟 野菜農園」【4月中旬・夏野菜の苗植え】をご紹介します。

 

いつも、「博多の建築士三兄弟」ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

↓4月に入り、毎週末 畑に出ていますが、夏野菜の苗植えが済んでいません。「急がなければ・・・」

 今日は、あいにくの雨…

今日は、晴耕雨読とはいかず・・・雨具を着て農作業をしました。

 

↓トマトの苗を植えました!

品種は、ミニトマトの千果です。花が付いている元気な苗を選びました。

お庭のプランター栽培を始めてから4年目ですが、毎年このミニトマトを植えています。

 

↓先日、種まきした枝豆から新芽が出てきました。

 

↓すいーとコーンの新芽。 初めて、育てるのでどのように成長するのか楽しみです。

 

↓キュウリ・カボチャの苗を植えました。

キュウリの品種は、夏ずすみ。

カボチャの品種は、くり太郎と九重栗です。

 

雨に濡れて、泥だらけになりましたが、気持ちは晴晴! 

 

2015年 4月中旬の農園レポート

 

次は、ピーマンの苗植えを行います。 

 

これからも、楽しい野菜づくりをレポートしていきます。

人参好きの食育インストラクター

中島

 

 

「食卓を豊かにする住まいのアドバイザー」

トライクルハウス株式会社 博多の建築士三兄弟

https://tricyclehouse.co.jp/

この記事についてブログを書く
« トライクルハウス ホームペ... | トップ | 福岡 2015年省エネ住宅ポイ... »
最新の画像もっと見る

食育活動」カテゴリの最新記事