バカボンのパパを超えちゃいました…

2016年11月08日 | つぶやき

今日もまた「福しん」でマーボー麺を手繰る私。

自分でも笑ってしまうくらい「福しん」のマーボー麺にダダはまり中。

 

ところで、いつも福しんのBGMは昭和の懐メロが流れているんですが、

この日のBGMはアニソンメドレー。

ふと、とても悲しげで切なげなメロディーが流れてきました。

『ん~、何の曲だっけなぁ…』

と記憶をたどっていると、

 

41歳の春だから~

元祖天才バカボンの

パ~パ~だ~か~ら~

冷たい目で見ないで~

 

『あ、天才バカボンか!』

と気が付くと同時に

『バカボンパパを超えちゃったな…(-_-;)』

と、軽いショックを受ける私。

妙に切なさの募る福しんのカウンター。

 

子供のころ、バカボンパパはえらいオッサンに見えたのですが、

まさかそのパパを超える歳になる日を迎えることがあろうとは…

なんとなく、神妙な心持になり

『誤魔化しなく、一瞬一瞬を大切に暮らさないとなぁ』

と心の中でつぶやいた42歳の冬、なのでした。


最新の画像もっと見る