士別家族重量挙合宿2017 その6

2017年12月12日 | トレーニング日記

さて、第6話。

練習三日目突入、いよいよ自己ベストへの挑戦です!

 

実のところ、全日本中学生選手権大会でのベスト更新から数か月、

なかなか種目が伸びないままスランプ気味の息子。

果たしてここ士別でスランプの殻を破り、ベストの更新を飾ることができるのでしょうか!?


結果やいかに…




○結果発表

私:スナッチ70kg(ベスト1kgアンダー)クリーン&ジャーク90kg(ベスト1kgアンダー)

成長なし…

残念…

そして無念…

でも、フォームに関して加納先生からアドバイスをいただき、かなり良い感触を手に入れることができました。


嫁さん…は今回挑戦せず。


そして息子…

全日本中学生大会以降、挙げてもベストの3キロアンダー止まりの状況が続いていたのですが…



この日、無事に二種目ともベスト更新!

各種目1キロですけどね(;^ω^)

この動画の後も粘って+3キロに挑戦していた息子。

しかし、惜しくも手が届かず。

それでもスランプをはねのけてのベスト更新は自信になったと思います。

彼にとって今回の合宿最大の収穫でした。

 

こうして今年の家族合宿も良い形で終えることができたのでした。

士別では昨年に続き今年もまた多くのことを学ばせていただきました。

これを今後の成長に結びつけられるよう頑張らなければですね。

士別少年団の先生方、少年団の皆さん、3日間お世話になりました。

温かく迎えていただいて、本当にありがとうございました!!

また明日から練習を積んで、

息子は来年の全日本中学生選手権大会で、

私と嫁さんは全日本マスターズで、

士別のみんなに成長した姿を見せられるよう頑張ろうと決意した2017年の家族合宿でした!


終わり


最新の画像もっと見る