スポーツ祭り2015に行ってまいりました!

2015年10月14日 | よもやま話

毎週、月/木が休院日のとよたま手技治療院。

平日休みということもあり、

息子が小学生に上がってからというもの、

なかなか共に過ごす時間が作れない(T_T)

ですが、先日12日の月曜はなんと祝日!

共に過ごすチャンス到来!

 

この日は息子と家内が最近通い始めたウエイトリフティング教室のすゝめで

国立スポーツ科学センターで開催された「スポーツ祭り」の「ウエイトリフティング体験教室」に行くことに!!(/・ω・)/

このウエイトリフティング体験教室、

山田 政晴選手(アテネ・北京オリンピック出場)が教えてくれるという特典付き!

それは希望者も多かろう!ということで抽選があり、

応募してからハラハラして返事を待つこと数週間(←勝手な妄想半分)

無事当選しての参加でしたので嬉しさも一塩。

ただ一つ、ひっじょ~~に残念なことに対象者は中学生まで(T_T)

『ウワァ~ン(ノД`)・゜・。おじちゃんも混ぜてぇ~~~~~(≧◇≦)』

と言いたいのをグッと堪える40歳。

今日は息子の姿を見守れるだけで良しとしよう…(-_-;)

 

さて、イベント。

子供たち、緊張していたのか若干固めの雰囲気に包まれる会場。

お姉さん「じゃぁ、元気よくあいさつしましょう!!

よろしくお願いしまぁ~~~~~す。」

子供たち「…おねがいしまス

お姉さん「…(^^;)

今日は大学生のお兄さんがみんなの練習を見てくれます!

じゃあ、一人ひとり自己紹介しましょう!!!」

お兄さん「○○大学3年の○○です!よろしくお願いします!」

子供たち「…。」

返事すらなし(-_-;)

なんだろう?

おびえてるのか!?

お兄ちゃんたち、優しそうだぞ!?

なんでかわかりませんが、なぜか沈黙する子供たちと苦笑いの学生リフターたち(^^;)

見かねた親から「ぉお願いしまぁ~す!」などとフォローが入りつつ

体験イベントが始まりました。

はじめはどうなることかと思いましたが、

司会のお姉さんのリードが上手く

すぐにほぐれる子供たち。

 

で、リフティングの指導に移り…

 

やさしい選手のお兄さんの「お、いいね!」なんて声に励まされ

俄然、張り切る息子。

我が子の真剣に取り組む姿には、何やら眼頭が熱くなりますね(ノД`)・゜・。

 

ひとしきり練習をした後は、みんなの前で一人ひとりリフティングを披露します。

経験者の中にはパーソナルレコードに挑戦する子もいて、

非常に見ごたえのある「お披露目会」となりました。

 

最後は山田選手を囲んでみんなで記念撮影です。

そんなこんなで、とても充実した休日を過ごさせていただきました。

来年もまた来たいな

 


最新の画像もっと見る