運動の精神安定効果

2015年03月23日 | コンディショニングの話
すごいアカデミックな話を期待された方、
ごめんなさい(笑)

今日は自分のトレーニングの日。

友人の勤めるジムへ行ってきました。

今日のメニューは、

アップセットにバーピー10レップ10セットを十分間。
メインセットはスナッチ1RM、15分間…だったかな('_'?)

とは言え、スナッチ初挑戦でしたので、フォーム固めで終了(^_^ゞ

ちょっと休憩したところで、
ラストは20分間の息上げ(|| ゜Д゜)

これが毎度キツい!
なのに超~楽しい!

今日は二重跳びを70回、
施設の回りを400mRUN、
腹筋を30回、
これを20分間で何クールできるか
自分との挑戦です。

時間を2分少々オーバーしましたが、3クール出来ました。

終わったあとは暫く放心状態を楽しみます。

で、ここからが本題。

初対面ながら一緒に頑張ってたAさん
(日本語の上手な外人さんで、ギリシャ彫刻にありそうな感じのハンサムIT社長さん)
が話しかけてきました。

A「いつ入会したの?」
私「去年の12月。Aさんは?」
A「1月1日(笑)週3~4回来てるんだ(^ー^)」
私「すごい!僕なんて週1回しかこれない(^_^;)」
A「忙しいね~(* ̄ー ̄)」

なんて他愛ない会話を交わすなかで、
何のために、なんの目的でジムに来ているのか、という話になりました。

Aさんは即答で「ストレスマネジメント!!」と答えました。

その回答に私も納得!

トレーニングの後はスッゴいポジティブになれるんです!

この感覚、精神安定剤の効果の比ではない!!!!

って、飲んだことないけど…(^_^;)

私「トレーニングの後はスッゴいポジティブになれるよね(^_^)」
というと、

Aさん「ィグザクトリ~!!!!(その通り!)」


AさんはIT系の企業の社長さん。

日々難しい選択を迫られる彼は、
常に平らかに、そして前向きに物事の判断をする必要があるのでしょう。

Aさん、運動後の精神状態を経験して
だんだんと回数が増えていったそうです。


もう何が言いたいかわかりますよね!

皆さん、運動しましょう!

見える世界がグッとカラフルになりますよ!



=追記=

無事クラスを終え心拍も戻ったところで、
スナッチの復習、クリーン&ジャークの練習、
フロントスクワットとそこからのフロントランジと
バックワードランジを小一時間。
だらだらやって今日のトレーニング終了。

明日の筋肉痛が楽しみです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿